[ 2017.06.01 Thu. 20:12| : ハイキュー!!


    6月になりました。
    6月になったので、5月病にかかっていた方はもう治りましたね?(5月病は6月になれば治る。保志くんの名言)

    私は5月半ばくらいから、今日こそ早く寝よう…がずっと続いていて、それができていなくて、枕も合わなくてずっと首が痛くて…そんな感じです。
    あと、今あげる写真がなくてちょっと更新してないけど、インスタ楽しく使ってます☆

    さて、ハイキューカレンダー6月のお当番は…音駒からクロと研磨とリエーフの3人です☆
    にゃんこさんな研磨くんが安定のかわいいですねv
    リエーフくんもかわいいので、黒尾くんの悪どい顔が引き立ちますww

    さぁ、今月のシグナルは…
    『不当な行為と使用するカード一覧』
    ・ペナルティ/赤のカードを示す。相手選手に対しどの競技者でも、無作法な行為を1回行うと適用される。相手チームに対し、1点を与える。
    ・退場/赤と黄色のカードを一緒に示す。相手選手に対し同一競技者が、無作法な行為を2回、侮辱的な行為を1回のいずれかで適用される。そのセットの間ペナルティエリア内の椅子に座らせる。
    ・失格/赤と黄色のカードを別に示す。相手選手に対し同一競技者が、侮辱的な行為を2回、攻撃的な行為を1回のいずれかで適用される。その際、競技のコントロールエリアから退去させる。

    (無作法な行為/礼儀作法・道徳に反した行動・言語など)
    (侮辱的な行為/中傷・侮辱的な言葉やジェスチャーなど)
    (暴力的な行為/暴力をふるう、または仕掛けた場合)

    カードの示し方が文字だけだとよくわからなかったのですが、表のイラストを見たらわかりました(´∀`)


    スポンサーサイト


    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2017.05.01 Mon. 23:53| : ハイキュー!!


    5月です、5月になりました。
    早いですねー。

    5月になったということは、もう2桁切りました。
    …近くなると、やっぱりまだ萎えますw
    楽しくなる日はまだ来ないようですw

    そして、4月のブログ更新率が怒濤すぎて5月は大丈夫だろうか?(笑)
    毎月こうはならないぞ!
    4月はきっとどうかしてた!と思うw

    さで、ハイキューカレンダー5月のお当番は…飛雄くんです☆
    キリッとしてますね。

    そんな飛雄くんが出しているシグナルは…
    『ボールコンタクト(ワンタッチ)』
    垂直に立てた手の指先をもう一方の手でブラシをかけるように触る。
    ヒットしたボールがアウトになった場合や、返球に対し1度触ったボールがアウトになった場合などに示す。
    だそうです。

    ……すみません、いまいち意味が理解できないです!www




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2017.04.01 Sat. 11:58| : ハイキュー!!


    4月になりました。
    代わり映えなくうだうだグダグダしている自分が嫌ですね。
    でも、鴉零で潤ってますw

    さてさて、ハイキューカレンダー4月のお当番は、梟谷学園の木兎光太郎くんと赤葦京治くんです。
    私はまだよく知りません。
    よいコンビのようなので早く知りたいですね。

    そして、今月のシグナルは…
    『コイントス』
    主審がコインを指で弾いて床に落とす。
    試合前、主審がコインの裏と表を両チームに割り当てる。
    コイントスをして、床に落とした時に上を向いていた側のチームは先にサーブを打つ権利、サーブを受ける権利、コートを選ぶ権利のどれか1つを選択することができる。
    だそうです。

    バレーって、コイントス制だったんですね。
    聞いたことあったようななかったような…。




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2017.03.01 Wed. 23:46| : ハイキュー!!


    3月になりました。
    長い長い2月が終わり、3月がやって参りました。
    1年で1番短いはずの2月ですが、私にとっては長い長い2月でした。
    …ほんとに…長かった…。

    3月は…どうなりますかね。。

    さてさて、ハイキューカレンダー3月のお当番は、大地さんと旭さんです☆
    いつもと立場が逆?wみたいな感じおもしろいです。
    旭さんは意地悪してるわけじゃないけどw

    そんな2人が現しているシグナルは…
    『タッチネット』
    反則をしたチームのネットを示す。
    プレー中、ネット上部にある白帯(ネットの上下にある白い帯部分)に触れる事。
    です。

    これは直ぐにわかりました☆

    大地さんの、触ってないだろ!的な文句が聞こえてきますね(笑)
    そしてそれを旭さんが困りながらも優しくいなしますw




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2017.02.01 Wed. 18:27| : ハイキュー!!


    2月になりました。
    もう1/12が終わりました、早いですね。

    ハイキューカレンダー2月のお当番は、岩ちゃん&及川くんです☆
    2人とも安定のかっこよさですね。
    幼なじみでそろってこんかかっこよくていいんですかね、おいしすぎですよねw

    さて、今月のシグナルは…
    『サブスティテューション』
    両腕を回す。
    メンバーチェンジ、選手交替の事を指す。スターティングラインナップの選手は、1セットにつき1回だけ交代でコートを離れる事ができ、1セットにつき1回だけ再度同じポジションに戻る事ができる。リベロは無制限で交代が許されているので、この回数にはカウントされない。
    です。

    ん~…と、、サブスティテューションって言うのが難しいですww




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2017.01.01 Sun. 23:39| : ハイキュー!!


    2017年になりまして、新しいカレンダーです!
    今年も昨年までと同じハイキューのシグナルシリーズのカレンダーにお世話になります。

    2017年のトップバッター、1月の担当は…
    日向くん&妹ちゃんです☆

    ヤバいね、この兄妹かわいいです、萌え!v

    さて、萌え兄妹(w)が出しているシグナルは…
    『ブロックの反則またはスクリーン』
    両方の掌を前に向け、真上にあげる。
    相手チームのサービスをブロックする反則。または、サービングチームの選手が相手チームからサーバーやサービスボールのコースを見えない様に妨害する反則などを指す。
    です。

    サーブは邪魔しちゃダメってことですね?




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2016.12.02 Fri. 22:46| : ハイキュー!!


    届きました!
    2017年のハイキュー卓上カレンダーです。
    来年もまたこのシリーズにお世話になります☆
    またバレーボールのルールやシグナルが覚えられますよ!
    正直ちゃんと頭には入ってないですけどね!w

    さて、2017年の各月のラインナップはこんな感じ!↓



    毎年人数が増える中、再びソロを勝ち取った月島くんが凄いw
    飛雄と翔陽は分かるけど(日向くんとこにはおまけの妹ちゃんがいるけどw超かわいいv)、あとはみんな2、3人で写ってるのに…そんな中、ソロの月島くんが凄いwツッキーの人気よw

    来年の私の誕生月は飛雄くんが担当です。
    飛雄なら、よし!w

    2017年も一緒に過ごしましょう!
    よろしくお願いします!




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2016.12.01 Thu. 23:47| : ハイキュー!!


    はい、今年最後のカレンダーになりました。
    締め括ってくれるのは飛雄くんです。
    真面目なお顔なんだろうけど、なんだか締め括りには相応しくない顔をしてますねw
    もうちょっと明るくてもいいんじゃないかなとw

    そんな飛雄くんが出しているシグナルは…
    「セット(ゲーム)の終了」
    胸の前で両腕を交差する。
    セットは最低2点のリードがあり、先に25点を獲得したチームが取る。
    同点になった場合は2てんさが得られるまでセットは続く。
    です。

    バレーは25点先取なんですね。
    セットで戦っていくスポーツは、どれが何点先取なのか覚えられていないです。
    バレーは25点、バレーは25点…とφ(..)


    これで今年のカレンダーは終了ですが、来年のカレンダーもハイキューの卓上カレンダーなので、来年もハイキューカレンダーさんよろしくお願いしますです。




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2016.11.01 Tue. 23:33| : ハイキュー!!


    11月になりました。
    今年があと2ヶ月。あぁ恐ろしい。
    なんか、なんとなく、今年があともう2ヶ月で終わると思ったら、やるせない気持ちが現れましたよ。
    いつものあれですね、今年なにしてたんだろう…のやつ。

    さて、ハイキューカレンダー11月のお当番は、ノヤっさん&潔子さん&谷地さんです☆
    潔子さんにビンタされて凄く嬉しそうなノヤっさんパないww
    てゆーか何したノヤっさんwww
    谷地さんはまだ分からないので、今はまだ谷地さん呼びです。

    そして、11月のシグナルは…
    「競技参加者の不当な行為(攻撃的な行為)」
    1回で失格となる。
    相手チームの選手に実際に暴力をふるう、または仕掛ける行為の事。
    です。

    スポーツマンらしい行動を取りましょう!




    Comment (0) 



    top△ 


    [ 2016.10.02 Sun. 01:26| : ハイキュー!!


    10月になりました。
    日中は寒くないけど、夜寝るときは寒くてなかなか困る時季ですね。
    そう、体調を崩しやすい季節の変わり目ってやつです。
    みなさん、体調は崩されていませんか?
    私は少しだけ喉の調子がよろしくないです。
    ミルクキャンディーもいいけど、のど飴も舐めようと思います。

    さて、ハイキューカレンダー10月のお当番は、田中くんと旭さんです☆
    田中くんの顔wwと笑うところですが、旭さんのビビってる顔もまたw
    10月は顔芸の月ですか?w

    そして10月のシグナルは…
    「競技参加者の不当な行為(侮辱的な行為)」
    1回目で退場、2回目で失格となる。
    相手チームに中傷・侮辱的な言葉やジェスチャー、軽蔑などを表す行為の事。

    ゲーム上での審判のシグナルではなく、選手のナマーですね。
    らしからぬ行動を取っている選手がいると一気に萎えますからね(審判、コーチ、ギャラリー等もですが)、そういうところも凄く大切なことです。




    Comment (0) 



    top△